日記 木のこと日々のこといろいろ

オーバル2011年06月22日



先日納品させてもらったダイニングテーブル



天板は楢にブラックウォールトのラインが入っています

面白い雰囲気になりました。


お客さんと話してデザインを考えていくと、自分じゃ考えないようなものが出来上がってきます



得意なやり方や好きな形から少しはなれてみると、また好きの範囲が広くなります。

それが個性になってくもんだと。



そしてこちらはブラックチェリー



ローテーブルの天板です

三枚はぎあわせ

なかなか色目と雰囲気を合わすのに苦労しましたが作り直して良かった!

とても良い風合いに仕上がりました。



ここからどんどん濃く深くなってくのを楽しみにしてもらいたいです

チェリーはほんと良い色に変化していきます


僕は大好きです。あの感じ



さて今年もあっという間に半年が過ぎて暑くなってきました

何か目標たてよかな。

それぞれ2011年06月08日


今回のカップボードは白塗装仕上げです。


お客様の希望でこういう仕上げもしますが、

白の塗装はどうしても

汚れも目立ってしまいますし剥げやすくもあるので多少心配なんですね。


それも味としてとらえられる方はいいのですが、

そうじゃなくできるだけ奇麗なまま使いたい方には基本あまりおすすめしていなかったんです。




そこで今回はミルクペイントで塗装した後に、特殊ガラス塗装を最後に吹き付けて

表面をコーティングしました。


これで水分にも強くなるし耐熱効果もあるんです。

もちろん耐久性もあがります。


ぱっと見は塗膜感がなくミルクペイントの質感のままなので優しい雰囲気のまま仕上げる事が出来ました。

この塗料他にも色々な用途で使えそうで出来る事が広がりそうです。




もう六月

うかうかしてたら大変だ。


しなくちゃいけない事、しなければ!

したい事も。

いろいろともう少し待ってください、、、


でも今日は個人的にとてもとても嬉しい事があったのでビール飲みます。

Copyright(C)2010 loca products. All Rights Reserved.