日記 木のこと日々のこといろいろ 個別記事

それぞれ2011年06月08日


今回のカップボードは白塗装仕上げです。


お客様の希望でこういう仕上げもしますが、

白の塗装はどうしても

汚れも目立ってしまいますし剥げやすくもあるので多少心配なんですね。


それも味としてとらえられる方はいいのですが、

そうじゃなくできるだけ奇麗なまま使いたい方には基本あまりおすすめしていなかったんです。




そこで今回はミルクペイントで塗装した後に、特殊ガラス塗装を最後に吹き付けて

表面をコーティングしました。


これで水分にも強くなるし耐熱効果もあるんです。

もちろん耐久性もあがります。


ぱっと見は塗膜感がなくミルクペイントの質感のままなので優しい雰囲気のまま仕上げる事が出来ました。

この塗料他にも色々な用途で使えそうで出来る事が広がりそうです。




もう六月

うかうかしてたら大変だ。


しなくちゃいけない事、しなければ!

したい事も。

いろいろともう少し待ってください、、、


でも今日は個人的にとてもとても嬉しい事があったのでビール飲みます。

コメント・トラックバックは締め切りました

-->

コメントはありません

Copyright(C)2010 loca products. All Rights Reserved.