日記 木のこと日々のこといろいろ 個別記事

譜面台2013年11月22日

すっかり秋も終わろうとしてます。

夏の記憶がもうあんまりな感じですが、着々と季節は過ぎてきますね


そんなまだ夏だった頃にお届けした譜面台です




尺八の先生から頼んでいただいたんですが、

持って歩けるように小さくなる事が条件でした


丁番なんかで折り畳み式という方法もありますが、

もうちょっと木工の仕事っぽくしたいと思い分解式にしました



やはり和な雰囲気も大切にしたいと思いタモを選びました

大変喜んでもらえて良かったです。


尺八の譜面初めて見ましたがもちろんちっともわかりませんでした。。



この構造を考えて作ってみて譜面台以外にもなにか発展できそうな気がしました


そして現在軽さの改良版を製作中です

次は三味線を習っている奥様にもっと軽く持って歩いてってもらえるようにと。


他にも色々と頼んでいただいてるのですが、年内にはすべて納めれたらと思っています

が、すごい早さで寒さとともに年末の足音が聞こえて来てます。。。


コメント・トラックバックは締め切りました

-->

コメントはありません

Copyright(C)2010 loca products. All Rights Reserved.