日記 木のこと日々のこといろいろ 個別記事

絵本棚2013年02月16日

今回は本棚です。


絵本や画集やレコードを収納するために制作させていただきました。

依頼して頂いたのは絵描きさんです


沢山のしまいきれない本や絵本をちゃんとしまってあげたい

そしてもし引っ越ししても置き場所に困らないようなものを作りたいということでした。



そしてこの形になりました。

箱が5つでスタッキングも出来るのでたてに5つ積み重ねたり

でこぼこに置いてみたり

もちろん横に一列ならべたり

気分や場所によって自由に形を決めれます



元々は寝室に置く予定でしたが、写真を撮らせてもらっている時に

明るいところで撮りますか?とリビングに移動


本なんかも飾ってみたらとても楽しくなりました。

棚に本や雑貨を仕舞って行くのって本当になんか好きです。

結局最後はキチキチに余裕無く納めるしか無くなったりするんですがね、、。






写真では真っ白に見えるかもしれませんが

木目も見える優しい雰囲気でとてもお二人のお部屋に合っていたと思いました。








そして手がけられた素敵な作品をプレゼントしていただきました!

ほんとーにすっごい嬉しいほんとに。


描いた人から手渡しされるって感動するもんですね。

作り手を知っているって作品がより大切に思えます


僕らの仕事ってそういう事もあるんやとあらためて実感したし

思わせてもらいました。


そしていつか植田さんが描かれた作品を自宅に飾りたい

次の個展を楽しみにしています。

コメント・トラックバックは締め切りました

-->

コメントはありません

Copyright(C)2010 loca products. All Rights Reserved.