日記 木のこと日々のこといろいろ 個別記事

建築と家具2013年01月27日

今回は店舗です。


設計は小田真平建築設計事務所さんです。



店舗の仕事は工場で部材を作っていって現場で組み立てる事が多いので、色々と起こりうる事を想像して

対策を準備していくのですがそれでも思いもよらない事が多かれ少なかれ起こったりします。



でも経験をどれだけしているかでその時の対応も焦らずに出来るんだと思います。

もちろん想像の幅も小さな事から全体の事まで。



早くそうなりたい!というのが今の現状ではあります。


現場で手際よく作業できるようにこうしたら良かったとか、

あそこはあれ持って行っといたら早かったのにとかまだまだ反省します。

準備の差で作業時間がだいぶ変わってくるんです。。



限られた予算の中で一番良い形をトータルに提示できるようにと考え

その中でのこだわりを大切に設計されています。


だから喜んでもらえたんだと思います。



家具屋と建築家はきっと考えるプロセスやこだわる部分が違うんじゃないかなと思っていますが

その分発見や驚きをもらえます。

考えつかないとこから答えを持ってきてくれたりしますから。






デザインをしっかりと使える形に出来る力を身につけて行く事がこれからもずっと目標です。

コメント・トラックバックは締め切りました

-->

コメントはありません

Copyright(C)2010 loca products. All Rights Reserved.