日記 木のこと日々のこといろいろ 個別記事

塩梅2013年08月31日

八月も何だかあっという間に終わっちゃいます


最近はすこーし風も冷たくひりひりする日差しも落ち着きましたね。

でもまだまだ工場で仕事してるとぽたぽたと汗があふれてTシャツなんかはぐっしょりです


そんな中やらせてもらったウェグナーのアームチェアーのリペア


古い塗膜をはがして生地を補修しながら磨きます

とても綺麗なマホガニーでしたので

オイルで仕上げると、もともとされていた塗装よりも

しっとりとした高級感がででとても良くなりました。



名作といわれている椅子を触っているととても勉強になります

ちょっとしたバランスや厚みでフォルムがきれくみえたり

座りやすかったり


バランスってのが結構難しいんですよね

野暮ったくならない形、角度

そこに強度や用途が加わって


毎日良い塩梅をさぐっていくお仕事ですね



さぁ明日から9月一つ一つしっかり励みます

コメント・トラックバックは締め切りました

-->

コメントはありません

Copyright(C)2010 loca products. All Rights Reserved.