日記 木のこと日々のこといろいろ 個別記事

オーダー2013年02月07日




刺繍枠を作らせて頂きました

オートクチュール刺繍の作品を作っている方からの依頼です

教室もしてらっしゃるので生徒さんの分が必要になるとの事でした


そのような分野に全く疎かったのでどのような物か見当がつかなかったのですが

本場フランスで使っていたような物が日本では簡単には手に入らないようですね。


結構テンションをかけて仕様するのでそれなりの強度が必要で

しかも反ってしまうと使えなくなるみたいです。


厚みは12ミリ程ですので反らないように木取りしてから

充分に寝かしておいて少しづつ狂いをとりながら制作いたしました。

が以前に納めた物の1,2本は反ってきてしまい、、


なかなか難しいものです。

今回の分は大丈夫であることを祈ります。




以前作らせてもらった植木鉢です


こちらも土を入れ水をやり太陽に照らされと過酷な環境で使われる

出来る限り作り方を考えますが、絶対に大丈夫ですとは言えません


自然の力を強引に押さえようとしたらやっぱり無理が生じます。

うまく利用出来ると良いんですね


注文して頂く方は皆さん欲しい物をずいぶんと探しても無くて

そしてじゃあ作ろう!と注文して下さいます

だからちゃんとそれを形にして届けないといけません。

使える物として。

コメント・トラックバックは締め切りました

-->

コメントはありません

Copyright(C)2010 loca products. All Rights Reserved.