日記 木のこと日々のこといろいろ 個別記事

とうとう2012年07月17日

ずーっと欲しくて欲しかった物がloca工場にきたんです。

機械なんですけどね。


これがなくてどんだけ苦労して仕事してきたか。。。田中式パネルソー


梅雨の合間の蒸し暑い日にもって来てもらいました。




うちの工場は狭いので苦労して設置してもらいました



大きいのでもちろん分解しての搬入なんですが、組み立てるのも中々難しいようです。


微調整をくり返ししてもらって無事に工場の一部となりました。


結局朝から夕方まで一日がかりで作業してもらいました。


あーほんとにうれしい


今まで結構大きな物を作るとき手間をかけなければいけなかったのですが、

これからはより早く正確に仕事を進める事が出来そうです。


ズバンと一発で長い物を真っすぐ正確に切る事が出来るんです。

逆に今まで無かったのかと思われる方もいるかもしれませんが、ハイ無かったんです。。

苦労して切ってたんです。


もちろん手を抜くって事じゃなくて余分な苦労が無くなったってことです。


宝の持ち腐れにしないように沢山仕事していかないと。

だいぶ無理しての購入ですしね。5年越しのやっとです。


コメント・トラックバックは締め切りました

-->

コメントはありません

Copyright(C)2010 loca products. All Rights Reserved.