日記 木のこと日々のこといろいろ 個別記事

それぞれの椅子2014年02月19日

今年も明親小学校6年生の図工の授業に参加させてもらいました


今年も感動させてもらいました!




本当に一人も手を抜いた子なんていないと感じました。


きっと図工が得意じゃない子もいると思うけど、最後には出来上がった自分の作品を見て

嬉しい気持ちでいっぱいになっていたと思います


誰かのために作るってことの楽しさと難しさが少しわかったんじゃないかな。




残念ながら全員の椅子に座ったり、話を聞いたりは出来なかったですが

話せた子たちは皆良い顔でなんでこの形にしたのかこの色にしたのか

どんなとこが大変やったのか教えてくれました。


それって大事なことで

自信を持って説明できるのは適当に作ったりしなかったから




楽しい場所に呼んでくれてありがとう


僕も頑張ります


そして大切な歌のプレゼントありがとう

本当に良い歌

コメント・トラックバックは締め切りました

-->

コメントはありません

Copyright(C)2010 loca products. All Rights Reserved.